KDDIについて
KDDIグループは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、
お客さまの期待を超える感動をお届けすることにより、
豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献します。
[通信とライフデザインの融合]
KDDIは、お客さまの期待を超える有益で多様な商品・サービスの提供を通じて、お客さま自らが生活をデザインでき、お客さまが生活の中でご不便に感じていることから解放され、より便利で楽しい気持ちになれる—そうした体験をお客さまへご提供するため、通信とライフデザインの融合を進めています。
事業運営方針には「お客さま体験価値を提供するビジネスへの変革」を、ブランドメッセージには「あたらしい自由。」を掲げ、「お客さま視点(解放)」と「革新(発見)」を基軸とした「お客さま体験価値」のさらなる向上と、お客さまにとっての「あたらしい自由。」を追求してまいります。
3M戦略のさらなる進化で
「ID×ARPA」の最大化へ
基盤事業である国内通信事業では、引き続き、成長戦略を推進していきます。IoTの取り組み強化、新たな体験価値の創造などにより、ID(お客さま数)とARPA(お客さま1人当たりの売上)の最大化を図ります。また、企業のお客さまには、真のビジネスパートナーとして、お客さまのビジネスに貢献できるご提案をしてまいります。
通信とライフデザインの融合
auの3,900万のお客さま、1,500万超の「auスマートパス」会員、約2,500のauショップ、そして決済プラットフォームなどを基盤に、通信サービスだけではなく、総合ショッピングモール「Wowma!」を通じた魅力的な商品の販売、生命保険・損害保険・住宅ローンといった金融商品、さらに、電気サービスや決済などの領域においても、成長・拡大を進めてまいります。KDDIは、通信とライフデザインの融合を進め、お客さまのライフステージに応じた、さまざまな商品・サービスを提供します。
コンシューマ事業の成長加速と
ICT事業の安定成長
グローバルコンシューマ事業では、ミャンマーやモンゴルで、お客さまから選ばれ続ける現地No.1の通信事業者を目指します。また、グローバルICT事業では、世界12の国と地域、23都市、47拠点において「TELEHOUSE」ブランドで展開するデータセンター事業を推進。法人のお客さまのニーズに応じた接続性の高いプレミアムデータセンター事業者として、事業の拡大を目指してまいります。
人気・話題のファッション、コスメ、グルメ、日用品などをそろえる総合ショッピングモール「Wowma!」、厳選されたこだわりの品をauショップとインターネットの両方でご購入いただける「au WALLET Market」などの事業を展開しています。今後も、より豊富で魅力的な商品をご提供し、お客さまの多様なショッピングニーズにお応えしてまいります。
「インターネットバンキング」「クレジットカード」「保険」「ローン」など、グループ企業を通じて、お客さまのニーズにお応えする、幅広いサービスを展開しています。2016年には、ネットとリアルを融合した新しい金融サービス「auのほけん・ローン」の提供を開始し、ご好評をいただいています。今後も、ITを活用し、お客さま体験価値を向上させるサービスの開発を進めてまいります。
全国※でご利用いただける電気サービス「auでんき」は、毎月のご利用料金に応じてポイントが貯まる、お得なサービスです。また、電気のご利用状況や月末の電気料金予測などを簡単に確認できる便利なアプリもご利用いただけます。今後も、ITの利活用によって、より効率的で利便性の高いサービスの提供に努めてまいります。
※沖縄県・一部離島を除く
KDDIは、外出先でも自宅の状況確認や家族とのコミュニケーションなどが行える個人向けIoTサービス「auHOME」を提供しています。また、今後本格化するIoT・5G・人工知能(AI)などをはじめとする先端テクノロジーがもたらす時代の変化を見据え、新たなビジネスソリューションを創出するビジネス開発拠点「KDDI DIGITAL GATE」を2018年夏に開設します。今後も、さまざまなパートナー企業とともに、お客さまの生活が楽しく、豊かになるようなサービスを提案してしてまいります。
会社紹介ムービー(歴史編)
会社紹介ムービー(社員紹介編)